CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


Next exhibition...?
2017.8.23〜8.28


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
はじまりました🎐


さてさて、昨日からはじまりました


甲南女子大学写真部学外展「瞬間」


大阪の中崎町にあるギャラリー

「イロリムラ」にて開催中です




広々とした空間の中に

約40点の作品を展示しております





まだまだ暑い日が続きますが

皆様のご来場をお待ちしております



甲南女子大学

写真部学外展「瞬間」

ギャラリー「イロリムラ」にて

8/23〜8/28



posted by 甲南女子大学 写真部 | 12:51 | - | comments(0) | - |
夏合宿2017〜3日目〜

いよいよ合宿最終日となりました。


本日はあいにく

お天気が悪い日になりました。


が、そんなことはさておき、



撮影はできなくても

美味しいものは食べれます!



ということで

まずは朝ごはんから。



喫茶店でモーニングを。



さすが北海道。


サーモンはどこに行っても

入ってます!


そしてここの雰囲気がまた素敵✨



すごく落ち着きのある空間でした☺



さて、雨の中歩き着いたのは


「日本銀行旧小樽支店」


資料館になっており


歴史を肌で感じることができました。






さてさて、

雨足が激しくなる中

こんなものを発見。



廃線が!



街の中にポツンとありました。



さて、本日のお昼ですが


小樽で食べるなら

やっぱり海鮮丼ですよね!


ということで、

またまた海鮮丼をいただきました☺




そしてそして


生牡蠣に…





ホッキ貝!




どれもこれも絶品でした☺





只今電車にて空港に向かってます✈





三日間、素敵な撮影合宿になりました。

次の合宿は部員全員で!



様々な対象物を相手に

四苦八苦しながらの撮影合宿でしたが


とても勉強になりました!




二泊三日北海道夏合宿、これにて…



posted by 甲南女子大学 写真部 | 14:37 | - | comments(0) | - |
夏合宿2017〜2日目〜

さぁ、2日目が始まりました☺


美味しい朝食をいただき

絶景スポットへ。


その名も


「青い池」



です!



空の青さが決め手だそうですが

水の色からして綺麗です✨


その後、上流に行き

滝まで行ってきました☺



こちらも青さが際立つ

美しい水の色でした!


その後、

本合宿の目的


「東川国際写真フェスティバル」


に行ってきました!



すごい人の数で驚きましたが

素晴らしい写真家の作品を

たくさん見ることができ、

とても勉強になりました☺


さて、今日のお昼は

ハンバーガーです🍔



珍しい蒸しパンを使ったバーガーで

モチモチしていてとても美味しかったです☺



今日はここから

小樽まで電車に乗って移動します🚃


ホテルにチェックイン後

小樽で夕食をいただき…


いただいたのは


「海鮮丼」


です!



やはり北海道といえば海鮮ですよね!


手前はカニ汁です☺



美味しくいただき、

撮影開始です。


小樽運河をメインに

それぞれ撮りたいものを撮りました!




そして、まさかまさかの2日連続花火大会!



すごくラッキーでした☺





と、そんなこんなな2日目は終了しました☺



今日は歩いた歩数が15000ほどになって

皆で盛り上がってます!笑



明日も素敵な1日になりますように…✨



posted by 甲南女子大学 写真部 | 23:32 | - | comments(0) | - |
夏合宿2017〜1日目〜

久しぶりの更新となりました。


代替わりも何度かあり

2017年の夏を迎えました。


さて、現在写真部は

毎年恒例の夏合宿真っ最中です!

そして本日初日の様子を紹介します☺


Twitterで今年の夏合宿の行き先を

クイズ形式にしていました。

まずは正解発表から参りましょう!


今年の夏合宿は



「北海道」



です!



今年の合宿は

チケットの関係で幹部三名と顧問一名という

少人数での決行となりました。



神戸空港を出発し…


とここで素敵なお見送りが!



AIRDOの方々が可愛いくまさんを連れて

お見送りをしてくださいました!


こちらのカメラにも

快く向いてくださいました☺


翼にも可愛いくまさんをあしらった

飛行機でいざ北海道へ✈





新千歳空港からは

鉄道に乗り換えて旭川へ🚃





空港で買ったお弁当を食べながら

移動をしました☺



そこから「雪の美術館」へ。


と思いきや、すでに閉館…。


外観を撮影しお宿へ。


ジンギスカンを求め近くの居酒屋へ…🏮


すると立派なラム肉と焼肉が…!






とっても美味しくいただきました☺



そして店を出たあと。

運良く花火まで見ることができました!



素敵な1日目となりました。


只今星がとっても綺麗です✨

流星群も時期的に見れるそうなので

少し期待しています☺


明日もいい1日になりますように…。





添え書き


今年も学外展を開催します!

大阪「イロリムラ」にて

日程は8月23日から28日となっております。

お時間ある方は是非お越しください!





posted by 甲南女子大学 写真部 | 23:47 | - | comments(0) | - |
撮影会 in嵐山

ブログ担当が変わってから
はじめての投稿となります。

上手くまとまっていないかも
しれませんが、
温かく見守ってください。


さて、先日1,2回生で嵐山に撮影会に
行ってまいりました!
今回はあみだくじで2つの班に
わかれての撮影会となります(^^)

私のいた班はお腹が減っては
なんとやらということで
カフェに直行?(‘ω’ )?三
ちょっと早めのランチです?


このカフェは元々銭湯だったところを
改装してるらしく中には
シャワーが・・・

部員の1人が
『シャワーはひねらないでください』
というはり紙ありましたよと。
そんなこと言われたら
ひねりたくなるなる♪


...そんな気持ちを抑え
美味しくパンケーキいただきました(???)?


お腹がいっぱいになったら
いざ天龍寺へー!


ところが、


拝観料500円を高いと感じた
ドケチ組はくるっとひっくり返して
竹林の道へ(笑)

竹の風情ある趣を感じながら
良い写真が撮れたでしょうか?


今回、私達2回生が幹部となって
はじめての嵐山撮影会。
1回生の皆さんには
楽しんでもらえたかな(´・ω・`)?



新年度が、もうすぐ始まります。
写真部も気持ちをちょっぴり新たに
これまで通りわいわい楽しく
やっていきましょー
(?´ω`?)



最後に、ジェニーちゃんが操縦する
屋形船に出会いました(??ω??)



posted by 甲南女子大学 写真部 | 14:20 | - | comments(0) | - |
1万人のラインダンス
私はとあるつながりから
とある壮大な企画の
記録撮影を頼まれました。

いや・・・
私から志願した気がします。

TAKARAZUKA 1万人のラインダンス

宝塚市の武庫川河川敷に
一直線に並び
みんなでラインダンスを踊って
ギネス記録を達成しよう!
というもの。

このブログを
ご覧いただいている方の中には
新聞やテレビなどの
メディアで見聞きした人も
いるのではないでしょうか?

2014年、宝塚の街は、
宝塚歌劇100周年
宝塚市制60周年
手塚治虫記念館20周年という
トリプル周年なのです。
今、宝塚は熱い・・・!

そして南女写真部(5人)と
大阪工業大学 写真研究部さん(8人)で
この壮大な企画の記録撮影に
参加しました。

11月1日(土)。
朝から雨・・・。

10時20分の
1回目の練習の時も雨。
次第に雨も上がり、
10時40分の2回目の練習と
11時過ぎの本番では晴れました!

本番が終わったあと
30分ぐらい集計などの時間があり
ドキドキしながら
運命の時間を待ちました。

4395人
ギネス記録を達成しました
おめでとうございます\(^^)/

そして私はある立場からだと
ありがとうございます!と
言わなければなりません。


※写真は宝塚大劇場付近の様子

ギネス達成の瞬間に
立ち会うことができて
感無量でした。

大好きな宝塚の街で
ギネス記録が生まれて
本当に嬉しかったです。

そして私たちの撮った写真を
とあるところに
資料として送ります・・・!
こんなに光栄なことはありません。
ドキドキ・・・!

記録撮影に
協力してくれたメンバーに
感謝です。

宝塚の街、人が
もーっと好きになりました。

いろいろな理由により
スマホで撮った写真しか
載せることができず
申し訳ありません・・・。

これで私の部長としての
仕事はほぼ終わりです。

さて、早く学祭展の
アンケートの集計をしなければ。

ブログもそろそろ後輩に託すかな。

(部長)
posted by 甲南女子大学 写真部 | 23:01 | - | comments(0) | - |